クラファン500%達成!

高校生が主体となって行ったクラウドファンディングが500%達成で堂々の完結となりました。

クラファン開催の背景は?

おかげさまで青楓館高等学院は、4月で生徒数100名を迎え、その影響で新しいフロアを増設することになりました。

新フロアの設計は、家具の選定や、間取りなど、1から全て生徒主体でおこなっており、予算の確保もクラファンで行ってしまおうと生徒が意気こんでおります。 教員側の意見としては、高校生のうちにクラファンを経験すること自体にとても価値があると思っており、その支えができればと思っております。クラファン開催の目的、想いはこちら

新フロアの設計をどうするか話しあっている様子

開始から4日で目標金額達成

500%達成を喜ぶ様子
開始4日目で100%達成。2週間で400%達成!

今までの活動一例

これまでも、校舎を一から設計したり、家具の剪定をしたりいろんな活動をしてきました。

その集大成としてクラファンをこのような形で終えることができ、現場は大盛り上がりです。ご支援ありがとうございました。

壁紙を塗り替えている様子

生徒からのコメント(一部)

クラファンプロジェクトに参加いたしました。青楓館高等学院1期生の米田です。

この度はご支援くださり本当にありがとうございました。最初の目標は20万円でしたが、そんな目標を軽く超えて100万円にまで到達したことに驚きが隠せません 。

今後も青楓館での活動に精進いたしますので引き続きお見守りいただけると幸いです 。本当にありがとうございました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

岡内 大晟のアバター 岡内 大晟 青楓館高等学院 代表

2023年、青楓館高等学院を開校し、代表に就任。社会に開かれた学校教育を目指し、総勢80名の組織を率いる。クラファン支援者220人達成。自治体や大学との共同プロジェクト実績多数。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる