【1on1と青楓館の日常】

本日は1on1の時間でした。
入学して1週間が経ち、学校への不安はないか、これからどう進んでいきたいか、心理学やコーチングの技術を用いた1on1を行い、生徒一人ひとりに寄り添って対話をしました。
1on1は週に1回、全員と行います。

青楓館にとって、とても大切にしている時間です。

そして、1on1が終わった生徒は、
自分たちで好きなことや伸ばしたいことをする時間。

レポートをする生徒、履歴書を作成する生徒、会社に提案資料を送った生徒、来週の授業企画を考えている生徒など、それぞれが思い思いに時間を過ごしてました。

そんな中、パンを焼いてきてくれて生徒たちに振舞ってくれた生徒がいました✨みんなでパンpartyを急遽開催して盛り上がりました。
また、ボッチャの協会の方や、投資部の顧問の方が来てくれて、今日も素敵な原体験に溢れてました。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

個性を磨けば、それは「才能」に変わります。
従来の「右にならえ」の教育では抑え込まれていた個性。

青楓館高等学院ではこの個性を尊重し、生徒一人ひとりに寄り添うことで、その可能性を最大化させていきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる